ドゥアイネットのプログラマー、湯川が開発日記を綴ります。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Mash up Award 3rd-その5 | main | 基本情報技術者試験ーその4 >>
基本情報技術者試験ーその3
今回も基本情報技術者の問題です。

テストに関する問題です。
運用部門とか業務ではあまり聞かない言葉がでてきてます。

運用テストの説明のうち、適切なものはどれか。

ア .運用中に発生した問題に対する修正後のテストであり、原則としてユーザ部門の責任で行う。

イ .開発したプログラムが正しく動作するかどうかを確認するテストであり、開発を担当した部門の責任で行う。

ウ .完成プログラムを本稼働境下で試行するテストであり、原則としてユーザ部門の責任で行う。

エ .本稼働環境への移行を確認するテストであり、開発を担当した部門の責任で行う。






正解は「ウ」です。

私は「エ」かと思い不正解でした。

ア→「運用中に発生」という言葉があるので違いますね。
イ→これは「運用」ではありませんね。普通のテストです。
エ→たぶん移行テスト?。

テストにもいろいろ種類がありますね。
| プログラマ雑感 | 18:28 | comments(0) | - |
コメント
コメントする